メインコンテンツ | メニュー

Main Contents

2009年08月20日

Windows 7 RTM版 (32bit) で RO

VAIO Type G (VGN-G1) に Windows 7 をアップグレードインストールしてみました。

ROは? 動きません。BSOD出ます。
βとか リリース候補版で同様な報告上がってますが変化無いようですね。

2006年07月11日

ラグナロク

全くやる気がしない。ギルド入っているキャラで挨拶した程度。
なんとなく接続しているだけの気力がなく、数分でログアウト。なんかログインしてるだけでイライラ。
BOT跳梁跋扈の現状が根本的に解決するまでは、事実上の休止状態が続きそう。

昨晩持ち帰るの忘れて作業できなかったMobデータは、昨日サーバにコピっておいたので続き。
iroデータに日本語名入力が済んだので、Kr側に画像を元に移植。
その作業をするためのAccessフォーム作成に一番時間がかかっているけど、トータル時間は絶対短いはず。

0時前に予定分作業完了。後はデータの合体処理。重複データの確認もしないと。

2006年03月04日

RO倦怠期?

急に接続する気力がなくなって、水曜頃からIRC含めて接続を解除中。
ダレてるときは無理しないってことで。

チケットはばりばりに有効なので、禁断症状出てきたら(二三時間後かもしれないし、明日かもしれないし)すぐ戻るさね。

2005年11月22日

RO復帰

休止とかいう状態にはなっていたんだけれど、精神的には ちっとも休止じゃなかったし。
愛情を注いで 2年半育て続けた大切なキャラクターは、目標一歩手前だったし。

そんなわけで、どうせなら目標にゴールさせちゃおうと思ったわけなんです。
そして日曜日。ついに目標までの寸止め状態までに持ち込むことができました。

なぜ寸止めかといいますと、目標としてた最高レベルを達成するとき、召還したmobを集まってもらった人の面前で倒してお祝いしてもらう習慣があるから。最高レベルになるとオーラのようなエフェクトがでるのでオーラ式とか発光式とかいいます。

正直なトコ、リアルよりも RO内での方が ずっと積極的に対人関係を構築してました。
話の流れでオーラ目指すと言ってるので、そのときは呼んでねとかお世辞にでも言われていれば一応一言かけないわけにはいかないわけで、あちこちに声かけまくっていたりして。

2005年10月10日

ROの無い生活 その4

trackerが うまくいかなかった理由が丸一日の試行錯誤の末絞込み成功。
page部分に横組の表構造と それ以外の部分が混在すると listから読み出せなくなる模様。

ROの無い生活 その4の続きを読む

2005年10月08日

ROの無い生活 その3

Wiki移行作業は朝方まで。眠くなった時点で寝て、今日も起きたらその続き。
既存コンテンツについては大半は移行完了。書き換え頻度高く、何とかしたい狩場情報部分は ちょっと保留。

trackerを いろいろ試行錯誤してみたけれど、どうにもうまくいかない。うーん。
ついでに有用なプラグインや改造を取り入れてみました。

現行Wiki管理人さんから返信。引継ぎ決定となり作業に加速がかかります。
12月までは大丈夫だそうですが、土日の間に完了できそう。

2005年10月07日

ROの無い生活 その2

と、言えるのかどうか少し怪しいところもあるけれど。

RO方面では先日公開された某チートツールについて大騒ぎになっていました。
で、今日サーバ側に対策が施され各地でBOTがいなくなっているそうで。
時間の問題とは思いますけど、まぁ喜ばしいこと。

んで、職場にいるうちは早いトコかえって久々のROでもと思っていたんですが、いざ帰宅してみるとプレイしたいという気持ちは収まってしまい、新アカ1dayで誕生したノビでプロ西の溜まり場お話した程度です。

ROの無い生活 その2の続きを読む

2005年09月23日

ROの無い生活

ここんとこ二週間くらい、ROあんまりやってません。
一人で狩りに出かけても不快な思いをするだけなので、ログインしてもすること無い状態ですし。

3年近く かなりROにシフトした生活をしてきたんですけど、もういいやって気分なんです。

心血注いで育ててきたキャラクターは、目標到達まで あと一息という位置にはあるのですけど、周辺環境は悪化する一方。早寝して早朝プレイなどいろいろ努力はしてみたけれど、自分と同じ型だろうBOTが投入後一ヶ月をも待たずして、目標としている地点に悠々とゴールしているのです。

過程が大事といったところで、もう自分を騙すいいわけにしかならないんだなぁと。

ROが好きです。
ROが好きだからこそ、現状を追認するチケット購入はしたくありません。

そうゆうことで、ROは しばらくお休みします。

2005年07月01日

ラグナロク公式ガイド 2005 SUMMER到着

上下分冊になった公式ガイド到着。
特典の 1Dayが入ってないなぁと思ったら、そっちは別送だとメールが来てました。


Copyright © here.