メイン

misc アーカイブ

2005年10月02日

うほっ

なんか増えてたー

すっかり気付いてなかったですが、ゆみさんありがとうございます

のんびりこっそり日記でもつけてみましょうか。

続きを読む "うほっ" »

2005年10月05日

ぎゃー

錐いつ売ろうか悩んでたらもう次のクエストきてたー(;´Д`)

もうこれ持ってたくない。なんでもいいからさっさ売りたい('A`)

どうでもいいこと

この人私じゃありません。

いやなんかCLの方からわざわざご注意いただいたので。
偶々検索したら見つけて、同じIDに居たそうで。
CLマスターの方大変そう


どうでもよかった

2005年10月06日

はつたいけん。

screenloki035.jpg
こんなこといわれたの初めてでした。

嬉しいねこれ(*´Д`)

SS無しでもレポ面白かったよーっていわれたので、
SSあってさらに面白いといわれるのを目指そうと思います。

あと錐まだ売ってます誰かかってくだs
査定とか言われたの初めてな上に相場とかエルの価格すら知らない人なのでもうサッパリ(´Д`)

よっしゃああぁぁ

錐売れたー!

なんかもう私が持ってると安くなる一方になりそうで売りたくてしょうがなかった…

このお金でなにかうかなー

2005年10月09日

1ヶ月前のチーズを食べました

食パンに乗せて。しっかり焼いて。

ちっともとろりとせずしっかり硬かったです。


Gvレポート無かったら倒れてると思ってください

2005年10月12日

今日は

S3レイピアを3本折りました

きぃぃぃい

趣味で+10s3レイピア欲しいんで、誰か見かけたら教えてください。

寧ろ昔露店で目撃情報のあった+10TBdレイピア見かけたら誰か教えてください。

2005年10月13日

なんかローヤルがどうとか

OC10で売ると4340zだから、
買取商人に売ってるけどOC10持ってる人は店売りしちゃいましょうとかそういうお話。

2005年10月15日

ちょっと

法事で実家帰ります。
Gvレポとかはかけなさそう。わかんないけど。

2005年10月21日

今度は

賞味期限切れて1週間ちかいヨーグルトを食べてみました

Gvレポなかったら倒れてますのでよろしく

あとsレイピア探してます 誰か持ってたら売って下さい
+10sレイピアがほしーい

2005年10月29日

花映塚

やってるんです。

自分でよくわかってないことを自問自答気味に。

・ゲージって使った方がいいの?
よくわかんないけどチャージ2使うたびに左下の攻撃レベルみたいの増えるんで使ったほうがよさげ

・低速移動ベタ押し万歳?
なんか幽霊の出現率減るらしいよ

・弾幕開花ってなにさ
ゲージのたまりかたが早くなるんだって。
チャージ2使いまくりんぐwwwおkkk らしい
あんましわかってない

・ゲージってどんくらいでたまるの
基本的に妖精100匹=1ゲージ
魔理沙は85匹
でもなんか色々変動するんだってさ

・死んだときのゲージは?
(ライフ最大を5として)
1.3-(被弾後の残りライフ×0.2)(単位:LV)増えるっぽいそうです

・上の方に居た方がいいの?
C2で白弾いっぱい消しやすいとかそういうことだそうです。

・白弾ってC2~4で消したのも敵フィールドに返せるの?
やっぱできないみたいです

・じゃあC2で消した妖精とかはどうなるの
得点は入るけど、EXは絶対出ないとかそういうの聞いたことあります

・小町つえーぞふざけんな
銭は、◎の中心部分の黒丸にしか判定ないらしいんで頑張ってください 私は小町使いますごめんなさい

11/10 3:23加筆修正

2005年10月31日

載せた

21:28 (kuroann) げねだヾ(゜ω゜)ノ゛
21:28 (Ze_Gene) おう
21:29 (kuroann) れぽみてます!
21:29 (kuroann) ヾ(゜ω゜)ノ゛
21:29 (Ze_Gene) ウム
21:29 (Ze_Gene) 結構見てる人いるんだろか
21:30 (kuroann) 載れた!
21:30 (Ze_Gene) 載らん
21:30 (kuroann) 載せろヽ(`Д´)ノ

2005年11月02日

不思議のダンジョンのルーツってやつですね

最近ローグにハマってます
時代逆行最高だぜ('A`)b

いやまぁ6階までしかいけたことがないのでちみちみ続けるつもりですはい

2005年11月06日

大学祭とかそういう

しかも日曜が最終日。
Gv出れる気がしません。アトハマカセタ

2005年11月13日

言ったからには実行

しました

2005年12月09日

V3ERLPについて~LP5編

トラバしようとしたらトラバなかったので勝手に相互リンク。

こちらのblogですね

とりあえず適当に考えてみた感じ
lp.png

仮説1
画像水色部分。
よーするに3段目左上はじっこ指定でLP出して、ロキの一部にかぶせてLPを敷く。
でもロキの上のLPの上にWizが乗っかる形になるのかも
ものっそい狭い範囲ですが一応3段目のみにLPが出る、はず
範囲の狭さ・ロキとの被りっぷりが「最適な場所とは言えません」

実際これやったらできるのか、どういう配置でやるのか、とかはマトモにかんがえてませn

仮説2
LP5の場合、赤色セルに出してから青色セルに出して1段目~2段目を消す
sageが2人居りゃできるのかな、多分
重さによって不発とかしてたら失敗するので「最適な場所とは言えません」

割と適当っていうかスキルの仕様しっかり調べずに素人が考えたので、根本的に間違ってたらごめんなs

追記
仮説3
左端の柱を利用する。
左端の柱が2*2なので、左上の↑セルに術者を置く
3段目の下側のセルを指定してLP設置
これで3段目にのみLPを置くことができる
左の方にしかLPが置けないので、「最適な場所とは言えません」

でもこれDex低ければ右の方に詠唱しといて←に歩けばいいし、割と最適だよ・・・!?

V3ERLPについて~つづき

こちらでも触れられてましたっていうか私が触れられてましt
ビックリ(;´Д`)

レスはあっちに打とうか迷ったけどURLだけ張ってこっちでやっときますね。

壁の内部クリックでの発動は考えてはみたんですが、
親方も日記で触れてましたけど、そもそもLPが2段目に出てきちゃう時点でMSの有効性が少し落ちるんですよね
あと、今回は実際に2段目の一番上の列でEmCできちゃったので、その方法だと今回に関しては打開策にならないのです。しょんぼり。

1段目~2段目に前衛がガッツリ敷き詰められていれば2段目までいけることはないんでしょうけども、
今回の小規模同盟の防衛(防衛30~40居ないくらい?)においては、そこまできっちりするのは難い訳で。
人数敷き詰めて~ってのはちょっと辛いことになります

当日のRSANGELの防衛もWizに頼り気味(10名前後かな)で、前衛は5、6名のものだったので、
2段目まで使って大魔法で蒸発して貰わなきゃいけない防衛だったと思われるのですよ。
よってMSが若干とはいえ効力落ちるって意味でもちょっと辛いんです

いやまぁMS出てなかったけどね。

ただ、今回で問題となっている、RSANGELの敷いていたLPよりは1セル違うだけでかなりマシなものになるんですね。
少なくとも2段目での中心の列でのEmCは防げた、と。
「最適な場所とは言えません」けど、正解の一つとなりそうです。

ていうか、オブジェクトの範囲を考慮すると崖上LPって難しそうですね。
無詠唱魔法で崖上のWiz殺しに行く場合、フロボ対策で㌦服の可能性も含めて、
MSの方が範囲広いし(7*7)LPの端っこのWiz殺せたりするんでしょうかね。崖上LPがある場合。
ブラギの20秒の間にMS2、3発撃って死ねばうっかりできそう、かも。

防衛側としてLP使う時、思慮に入れておくことにします
ありがとございましたー(・∀・)b

2005年12月17日

なんだか

Freedomの方にお礼参りされました

こういうの貰ったの初めてなんで嬉しいヾ('A`*)ノ゙ありがと爆撃機さんっ


2005年12月18日

へるぷ

100m歩いたら体に雪が積もりました

アパートにはいろうとしたらくるぶしまで雪に埋もれました

暖房つけてコタツ入ってるのに手がかじかみます

ちょうさむい

2005年12月22日

ちょっと狩りがんばりすぎてて

さっぱりFFTすすんでませn

2倍期間でExpがヒャッホウなことに。時給4Mおーばーは初体験。

2005年12月24日

やべええあああああ

FFTもROもやらずにアスカ見参サルみたいにやっちまったあぁぁ

火曜までにオーラはもう無理じゃー

98にだけは上げとこう。頑張ろう。

2005年12月29日

実家へ帰らせていただきます

というわけでFFTもROもアスカもなんもできません
ここの更新も多分しません
他の誰かが更新したりするかもね!しないかも

裏白蛇がクリアかなり順調だったので
イケるところまでいってから帰ろうと思ってたら強制終了しやがりましたふck

実家でヒマな時間を使ってFFT進められたらなぁ2章からやり直しとかほんとだるくて全然すすまないんです

2006年01月05日

戻ってまいりました

というわけで新年明けましたけど喪中なので寒中見舞い申し上げます

青ゴキの人からなんかきてたので。
ていうかなんたらバトンの類は初めてです
スルーしてたんじゃないからねっ

にしても5人に送れっていうのは割と無茶があると思うんだけどナァコウイウノ。

続きを読む "戻ってまいりました" »

2006年01月06日

さて、遅くなりましたが改めて

screenloki2205.jpg
こちらを持ちまして新年のご挨拶に代えさせて頂きたいと思います

酉が去って戌(おおかみっていうな)に2006、ってことで。

ろらとりおとにらめっこしてたんだけど、
結局ろらとりおの結果がSign使うとずれてて2時間以上かかったとか。

2006年03月20日

一人旅シリーズ

DQ3

あ、SFCとかのリメイクDQ3はDQ3じゃありませんから。

続きを読む "一人旅シリーズ" »

こないだ知ったんですが

http://chun.sega.jp/game/machi.html
ちょっとPSP買わざるを得なくなりました

2006年08月11日

ごめんなさいサボりっぱなし

近況報告っていうか
7/16
寝坊して出損ね
7/23
確かこのときは出た…かな
書き忘れ。しょんぼり
7/30
寝てました
8/6
実家帰省
8/13
実家帰省予定

スンマセン最近生活リズムがですねorz
次々回は頑張りたいなぁ

About misc

ブログ「色即是空blog」のカテゴリ「misc」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはGVGです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34