« 20060319 攻城戦 | メイン | こないだ知ったんですが »

一人旅シリーズ

DQ3

あ、SFCとかのリメイクDQ3はDQ3じゃありませんから。

遊び人一人旅を目指してみたんだけどカンダタが倒せず。
遊び人オンリー3人クリアを目指してみれど同上

というわけでLv20から賢者転職でやってみました

バハラタカンダタ
Lv21前後でバイキルト覚えるまでれべらげ
バイキルトスカラルカニで延々殴るだけ
賢者厨キャラすぎる

サマンオサボストロール、やまたのおろち辺りも同じく。
フバーハ覚えるまで必死こいてジパングの洞窟でれべらげしまくったのでなんとかかんとか。
今回やるまでしらなかったんですがメタルスライムってメダパニ=どくがのこな効くんですね。
というわけでムオルでどくがの粉買ってメタスラに使ってを延々。

やけつくいきやしびれくらげ辺りが怖いのは怖かったんですが、ちょっと厨キャラすぎた
バラモスまで特に難所無し

バラモス戦
マホトーンは効かない可能性があるのでマホカンタ
あとはまぁフル支援して殴り合い。
何度かリセットするものの打開。

殺したらなんか役立たずのああああLv1が生き返ったのでなんとか殺してアリアハンへ戻ろうと、
シャンパーニュの塔へ。
カンダタ戦発生させて殺してからアリアハンへ。

闇の世界
逃げまくりだと死ぬ感じ。
とはいえもうこれはれべらげゲーでしたね
リムルダール近辺ではぐれメタル狩りまくり。
そういえば1度の戦闘での最大取得Expは65535みたいですね。
はぐれ2匹倒したらすげぇ無駄気分でした

Lv52になって、ゾーマへ。

キングヒドラはフル支援から殴るだけ
バラモスブロスも同上
バラモスゾンビはルカニが必要ないけどスカラ必死じゃないと痛い痛い

さてゾーマ。
直前に全快させてはんにゃの面装備
ソロだと移動中にアイテム・呪文が使えないですが、
戦闘中はなんも問題ないので。
光の玉使ってベホマげー。
いてつく波動がくるので他の手段はキツいです

あとはまぁリセット繰り返してクリアするだけでした。

ここでまたああああLv1が生き返りやがったんですが、毒の沼地もミミックも使えず。
仕方なく生かしたまま帰りました。何とか殺せないものか
どく→しにでも毒治るだろうしなぁ…

今は武闘家に挑戦中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldgasyk.jp/~mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/406

コメント (2)

ど○いの中の人:

(=・つ・)ノおひさー

SFCのDQ3は音・グラフィックはかなりいい感じにリメイクされたと思うよ。
難易度は(ry

FCで一人旅て珍しいね。ゾーマ相手だとやはり刃の鎧・ベホマをかねられれば楽なんだろうけど、
どっちも無い武闘家でどうやって勝つつもりなのかkwsk

あと、ゾーマ撃破後に味方殺すには、FC版なら銀の竪琴に限るぜ('A`)b

Gene:

気づくの遅れたけど生きてたのかどせいん!

DQのリメイクはすごろく場と性格システムがどーも嫌いでなんともかんとも。
あれがなかったらやるんだけどなぁ

武闘家でやり始めたのは勢いだけだったんだけど、
僧侶の方が楽だったような気もしてなんともかんとも…
そもそも賢者以外だと全部キツい気もするんだけど、
遊び人一人でゾーマクリアってのをFCDQ3のファンブックで見かけたからいけるんじゃないかなーとか。
打開策はまだ考えてないけどね!

銀の竪琴とかすっかり忘れてたぜー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月20日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20060319 攻城戦」です。

次の投稿は「こないだ知ったんですが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34