« V3ERLPについて~LP5編 | メイン | FFTやりこみ第二弾? »

V3ERLPについて~つづき

こちらでも触れられてましたっていうか私が触れられてましt
ビックリ(;´Д`)

レスはあっちに打とうか迷ったけどURLだけ張ってこっちでやっときますね。

壁の内部クリックでの発動は考えてはみたんですが、
親方も日記で触れてましたけど、そもそもLPが2段目に出てきちゃう時点でMSの有効性が少し落ちるんですよね
あと、今回は実際に2段目の一番上の列でEmCできちゃったので、その方法だと今回に関しては打開策にならないのです。しょんぼり。

1段目~2段目に前衛がガッツリ敷き詰められていれば2段目までいけることはないんでしょうけども、
今回の小規模同盟の防衛(防衛30~40居ないくらい?)においては、そこまできっちりするのは難い訳で。
人数敷き詰めて~ってのはちょっと辛いことになります

当日のRSANGELの防衛もWizに頼り気味(10名前後かな)で、前衛は5、6名のものだったので、
2段目まで使って大魔法で蒸発して貰わなきゃいけない防衛だったと思われるのですよ。
よってMSが若干とはいえ効力落ちるって意味でもちょっと辛いんです

いやまぁMS出てなかったけどね。

ただ、今回で問題となっている、RSANGELの敷いていたLPよりは1セル違うだけでかなりマシなものになるんですね。
少なくとも2段目での中心の列でのEmCは防げた、と。
「最適な場所とは言えません」けど、正解の一つとなりそうです。

ていうか、オブジェクトの範囲を考慮すると崖上LPって難しそうですね。
無詠唱魔法で崖上のWiz殺しに行く場合、フロボ対策で㌦服の可能性も含めて、
MSの方が範囲広いし(7*7)LPの端っこのWiz殺せたりするんでしょうかね。崖上LPがある場合。
ブラギの20秒の間にMS2、3発撃って死ねばうっかりできそう、かも。

防衛側としてLP使う時、思慮に入れておくことにします
ありがとございましたー(・∀・)b

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldgasyk.jp/~mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/295

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月09日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「V3ERLPについて~LP5編」です。

次の投稿は「FFTやりこみ第二弾?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34