2007年12月07日

ラグプチ60

毎回お久しぶりですなんて書き方になっちゃってますね。
blogも そろそろ復帰しないといけないとは思ってるんですが、ずるずるさぼってます。

ちょっと方針転換で、RO内だけでなくRO外についてもRO関係のことなら少し扱ってみようかなと思います。
というわけで、今回はROアカウントの支払い方法について。
どーせなら、オマケ(抽選だけど)が付いている方がうれしいよねっていうことでファミリーマートで本年末まで扱っている「ラグプチ60」での支払ってみました。

外出ついでに寄ったファミリーマート。さっそく発券してみましょう。
店頭にある緑の機械、ファミポートで、プリペイド -> ガンホー -> ラグプチ60 の順でメニューを辿ってゆき、確認に OKと答えると、バーコードの付いたレシートが出てきます。

出てきたレシートをレジに持って行き代金を支払うと、プリペイド番号通知票を渡してくれます。
サークルKと違って、支払は「現金のみ」になっているので、EdyやSuica、クレジットカードユーザーは要注意です(Edyにチャージしちゃった 3000円 どーしてくれるー)。
なお、プリペイド番号通知表はA4から店の控えを切り離したサイズのもので、余白には「かわいい2Dキャラで遊べる!」って大きな文字と、青箱パッケージあたりに使われていた超兄貴帽LKとハイプリのかわいいイラスト入り広告が載っているので、他人の目を気にする方面の方もご注意くださいませませ。

プリペイド番号通知表に乗っている「プリペイド番号」を、アトラクションセンターから支払いたいアカウントに入力すれば、60日間プレイ期間が追加されます。
一手間増えて わずらわしいだけのガンホーコインは経由しません。

Trackback on "ラグプチ60"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ラグプチ60"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ラグプチ60"

"ラグプチ60"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •