2006年07月20日

ネットゲーム管理社員が不正

「ネットゲーム管理社員が不正」というヘッドラインだけ見たとき、「ガンホー社員だったりして」じゃなくて、「あぁガンホーだな」断定的に思っちゃった ゆみです。

リンク先をたどると、本当にそうでしたけれど、呆れるとか、怒るとかいう感情は全くなくて、ただ「あははー」と笑いました。

全然関係ないけど、ゴキブリは一匹見たら、まだ五十匹、百匹はいると申しますね。
いえ、夏になると出てくるなぁと思っただけのことです。上の話とは関係ありませんよ。たぶん。

珍しくコメント返し。

「好き」の気持ちも人それぞれですし。
思わないなら思わないで、それもありなんじゃないかしら。

キャラクターを「掛けた時間がもったいない」というのでは無い理由で削除できないとかそうゆう気持ち。
わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからない という言い方は嫌いだけど、結論はそうゆうとこかもしれません。

「ゲームのキャラクターなんて、ただのデータでしょ」というのを、理解はしてても納得できない種類の人なので。

可愛がってたペットが何かで殺されちゃったとしても、法律上は「器物破損」として扱われるといいますよね。
「族の一員だったペットが、モノ扱いされるのは納得行かない」っていう心情といえば、より一般的なのかな。

何が言いたいかわかんなくなってきたので、これくらいで。


愛用という言葉には、辞書にある「気に入って使っている」以上の意味があったんじゃないのかなぁ。

Trackback on "ネットゲーム管理社員が不正"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ネットゲーム管理社員が不正"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ネットゲーム管理社員が不正"

"ネットゲーム管理社員が不正"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •