2005年11月18日

The Sign 第一部

完了させると2Mなんだかんだやって、3Mくらい経験値もらえるという話の The Signクエスト。
やるなら今が最後のチャンスです。

光ってから経験値もらってもねー。

第一部のアイテム類は比較的簡単なものとか、倉庫にあるものとか。
綿毛100個は 薬局で販売用に確保してたのがありますし、人形はプロで店売りしているものに手持ちのヤギ人形一個を加えて通過OK。メントは露店で買いました。
サソリの尻尾はあのあたり行くと蟻から大量に出ます…。

蟻4匹殴れば必要数揃うってねぇ。癌胞仕事汁。

使いっ走りは、とにかく飛び回ります。一部に受付時間制の部分があるのですがタイミングよく少しの待ちで済みました。

第一部 第一の難関はプロ北D探索です。
Base 98にして黒蛇で瀕死になれる子なので、MAP2に続く区画に飛べるまでひたすらテレポし続けます。

MAP2の少女を追うわけですが、なぜか飛ばされる先が危険すぎなMAP3ばかり。歩いてどうこうなるとこじゃないので、MAP3だったら蝶でプロから出直しました。5回目くらいでようやく目的地へ。

さらに雑用こなしまくり、第二の難関 踊りの試験へ。ここでも待ちが発生しましたがそれもわずか。
入った後が大変でした。最大で 5人待ちだったので、ダンサ実装時に 数百人並んで 2時間待ちを経験した身からすれば、こんなの待ったうちに入りません。
あのころ私は まだ Base 71でした。あの時転職した人たち、いま何人残ってるのかしらね。
私は今も あのときの姿のままで生きてます。(実装日の晩に合格したけど、ボルワージュ無視して帰ってきました)

なお会場はダンサ試験の会場とは全く別です。
こっちのほうがデザイン的には動きやすいかな。ダンサのとこは何か変です。

結局 10回くらい踊り、慣れて順序覚えたあたりでやっと合格。
それにしても他職踊ってるのは何か変な感じね。

その後のクエストはあいかわらずのお使い続き。無難にこなします。

Trackback on "The Sign 第一部"

このエントリーのトラックバックURL: 

"The Sign 第一部"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "The Sign 第一部"

"The Sign 第一部"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •