« 20060108 攻城戦 | メイン | 20060115 攻城戦 »

限界かもしれない…

大学行ったら、明日からだよって言われてなくなく帰ってきたのでまるっとFFTの日でした

しかし...

2章、モンクマスターしたところからやり直し。
モンクはどうせ必須なんですよ

バリアスの谷
白魔で突撃。なんどかミスって死んだ(てか殺した)けど、
特に問題もなくクリア
3属性のラ魔法までと、ファイガを継承できたのがちょうらっきー

ゴルゴラルダ処刑場
黒魔で突撃。
さっきのファイガのおかげでよゆーよゆー
時魔からヘイストスロウを継承できるまでリセットしつつクリア

ライオネル城門
黒魔のJobがたりなかったのでもいっちょ黒魔
まぁ特に問題があるはずもなく。

ライオネル城内
いつも通り、石化ミスるまでリセットしながらモンクで殴っておしまい

3章
炭鉱都市ゴルランド
時魔で行こうとしてダメダメだったのでとりあえず励ますでBrave上げつつクリアめざしときました
オーランは攻撃なんかしなくていいってのに。

ルザリア城
時魔Job上げ
ドンムブを継承できてたおかげでなんとかLv4まで稼げました

オーボンヌ修道院・地下2階
陰陽稼ごうとしたらムリムリでしたBrave上げ

地下3階
同上

地下1階
モンクでなぐっておしまい

グローグの丘
Brave上げに費やすことに。
陰陽士のJobが上げられなくて焦り始める

城塞都市ヤードー
どーにもならず前回同様モンクで地列斬でした

ユーグォの森
ここばっかりはアイテム士しか無理

リオファネス城門
最後のチャンスとばかりに陰陽士で頑張りますが…
コレまでに継承していたのが、暗闇、沈黙、ドンアクの奴だけ。
2時間かけて頑張りましたが結局陰陽ではクリアできず。光は見えたのに
とりあえず魔法系Job幾つか出てるので試してみようとフィナス河へ急ぎます
てきとーに殺して終了

リオファネス城内
ウィーグラフは波動撃で終わり

ベリアスはモンクでいったら、混乱させられたお陰で全滅させることができましたとさ
混乱やチャーム状態だと攻撃してこなくなるんですよね

リオファネス城屋上
地列斬

ドグーラ峠
Brave上げ。叫ぶつえー

自治都市ベルベニア
殴っておしまい。

フィナス河
さぁやってきました。
しかし...

案の定ダメダメ。
前回と比較して増えたJobが以下の3種
黒魔…トードすらやってらんない 詠唱があるってだけでかなりキツい
時魔…ヘイストかけたけど焼け石に水 グラビガとかあててらんない
白魔…プロテスかけたら案外持ったけど死なないだけで倒せない

とまぁ案の定でした。
なんとかして算術覚えてきて、算術ホーリー試してみるしかないかな…
それでダメならもうマジ手が無いです。
どうすればいいんだ

と言う訳で今日の9時間にも及ぶFFTは無駄に終わったのでした。しょんぼり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldgasyk.jp/~mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/330

コメント (6)

青ゴキ:

算術士はおそらくSpeedがお話にならなくて行動するまでにチョコボ軍がわらわらせめてあぼーんと思われます

おそらく打破できるかもしれないのは忍者ですね

前に見た攻略記事ではLv94あたりでヤードーの忍者が飾剣投げてくるのと同じで、Lvによって忍者刀、騎士剣も投げてくると思います、カオスブレイド投げたり、佐助の刀で切ったり

匿名:

ヒント:キャッチ不可

今おぼろげに考えている打開策
・算術ホーリー
→算術師ではSPEEDがたりないのではないか?

・最速で忍者出して忍者でLv99にして算術
→見習で上げた方が他のでLv上がっちまう分より結果的にSPEED高くなるんじゃね

9時間無駄にしたとかで流石に心が折れたのでちょっと休憩中。

青ゴキ:

キャッチ不可ツラス

・算術士
ホーリーよりもフェイスをもっさり上げてデスにかけるほうがいいかもしれません、黒チョコボはHP低いですが普通のほうはHP高いので。
シーフの帽子なかったら辛いかも・・・
ランダムバトルなしだから無理だなぁ・・・

あるいはモンクで一撃で倒すなどもいいと思いますが
遠距離攻撃を持つ黒チョコボを優先して倒し、あとは近接攻撃だけなのでハメドるで安心して倒せるかな?
いざとなればチャクラなどで回復。

なんとかなるさー未来は捨てたものじゃない!
なーんて

匿名:

キャッチっていうかハメドるっていうかリアクションアビリティ不可っすよおにーさん
アビリティのセット一切禁止中。

黄色オンリーになるまでリセットするのは前提条件として、
フェイスもさもさ上げて~はいいかも。
話術士上げる余裕がなかったもんですっかり忘却の彼方
相性悪い奴がいると怖いけどなー

1章をBaseUPだけに割り当てずにアビリティ上げやっていかなきゃだめなんかなー

青ゴキ:

OH ザ 勘違い

過去にディープダンジョンを掘り進めた時は

自分に戦闘不能無効装備で算術デスで倒してますた
これで心おきなくLv3デスが使える

いいアイデアうかばないかなぁ

匿名:

とりあえず算術じゃないと無理くさいのでランバト無しで算術師Lv上げる方法をみいださにゃー

陰陽士が案外キツい

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月10日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20060108 攻城戦」です。

次の投稿は「20060115 攻城戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34