« ちょこちょこ進めてみました | メイン | 実家へ帰らせていただきます »

詰んだ臭い

まぁ例のところな訳ですよ。

ユーグォの森
適当なジョブで殴り殺せないかと試したけど無理。
アイテム士になってもなかなかクリアできず。
何度も行った位置調整と幸運が重なってなんとかクリア。
最初に殺した奴がクリスタルにならなかったら無理でした

リオファネス城門
モンク
適当
クリア

リオファネス城内~ウィーグラフ
モンク
適当
クリア

リオファネス城内~ベリアス
またもやヒスイの腕輪忘れててしにましt
思い出して頑張ってみるものの、押せ押せで行くと2回の攻撃で殺さなきゃいけません。無理。
というわけで2発殴って後退してもっかい殴ったら殺せました。殴るってか地烈斬だけど。

リオファネス城屋上
エルムドアに地烈斬で終了

3章終了

そして4章~
ドグーラ峠
セーブし忘れちゃって焦ったんだけどモンクで適当でどうにでもなりました

自治都市ベルベニア
降りてきたメリアドールに波動撃でおしまい

フィナス河
無理。
現状なれるJobでは不可能もしくは天文学的数字の確率でしかクリア不可能っぽいです。
とりあえず、赤チョコボ1匹でもいたら死亡確定
居なかったとして。

幾つか考えたけどダメだった方法
見習い戦士で叫ぶ→オートPOTなきゃ無理だってば
忍者でマインゴーシュ*2で避けて頑張る→天文学的数字の確率
風水士で状態異常祭り→同上 全然かかりゃしねぇ

改めて考えてみた打開策
算術カメレオンローブホーリーとかストップとかそういうの→算術師のSPEEDで本当に撃てるのか?
Lv上げずにここまでくる→Lv上げなくても同レベルチョコボ複数相手はキツそう

なんか方法ねーかなあぁぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldgasyk.jp/~mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/313

コメント (2)

青ゴキ:

やっぱり詰んd

チョコボ系は黒赤が鬼で普通のも回復されてウザイですからねぇ

自分はオートポーションとドンムブ、ヘイストでゲームを支配してクリュプス、オーディンで一撃必殺でなんとか勝てますた。

陰陽師で碑封印もいいかも

Gene:

見習戦士オンリーのときはオートPOTでどうにかなったんですけどねぇ
近接系のJobだと状態異常系がまじよわいっすね。
風水術に期待した私が馬鹿だったんです

時魔導師でヘイストドンムブかなー
問題はそれを覚えさせるためにはどこまでさかのぼればいいやら。
2章くらいからかなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月27日 07:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょこちょこ進めてみました」です。

次の投稿は「実家へ帰らせていただきます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34