« ちょっと | メイン | 20051016攻城戦 »

実家帰る前に

FFTクリアしときましt

殴るだけで終わるゲームだったので楽勝だったとか。

と、いうわけでFFTラムザ一人旅ジョブチェンジ無しランダムバトル無しゲームは完遂となりました。


キツかったところ:
4章エルムドア戦 不浄王 フィナス河のチョコボ 1章最初の戦闘 カメレオンローブ買い忘れてた3章修道院のウィーグラフ(一騎討ちは楽勝)
こんなとこかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldgasyk.jp/~mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/213

コメント (7)

親方:

('A`)・・・
あれだよ。
これ四桁日記からリンクしていいですか('A`)?

Gene:

四桁包丁やりこみ衆ですか

カテゴリ:FFTのとこでもどこでも、好きにやっちゃってくださいヾ('A`*)ノ゙

Mako:

久しぶりに見てみたら何を楽しそうな事やってますか
四桁のVPレナス一人旅と言い、ゲーマー心が微妙に刺激されちゃったぞ☆ミ
いや、何もしないけどね

Mako:

追記~
暇があったらチョコチョコExp稼ぎしてたペルソナ。
先週あたりにようやくルシファー降魔できました。
Rank8にする気合はもうありません。
本当ここまで何ヶ月かかってんだか・・・

Gene:

まこぷキタコレ

ていうか私ペルソナのこととかすっかり忘れかけてたよ!
もうすっかりPS2起動してないぜべいべー…

やっぱり一回くらいやってみたいよね、オメガクラスタ覚えたルシファーRank8とか。

久々に起動すっかなー

(;゚A゚)永遠に見習い戦士ggr

憶測で攻略法を考えてみますと

4章エルムドア戦
→アルテマ連打、通常攻撃アタンネ

不浄王
→モンクで挑みましたが、ナイトで挑んだ時は10回挑んでも無理でした、マジックブレイクでMP減らすもドンアクやら死の宣告やらで、モンクだと何故か通常攻撃してくるので、HP減らしたりSpeedをモンクに近い条件にすると攻撃して来るのかも・・・
俺には無理です。

フィナス河のチョコボ
→赤チョコボ出たら諦める。オートポーションでなんとか・・・

1章最初の戦闘
→一番の難関らしいです、星座相性と運が全て

修道院のウィーグラフ
→戦技セット、開始直後武器破壊
できなかったらリセット

せめて・・・せめてモンクアビリティを・・・

ラムザ単騎最大の敵はハートを盗む♀キャラだと思います。

白、黒、モンク、シーフあたりまでいけたらいけそうな感じですね

Gene:

一応、カテゴリFFTで閲覧すると困難だった部分の攻略のみ書いてあります。
あおごきさんちに張ったURLはカテゴリFFTのアドだったつもりなんだけどなぁ

4章エルムドアはそこまででアルテマ覚える方が難しいっす。レディ強すぎっす
不浄王は運げーっすねバイオラ2連続無効化スゴス。魔法回避率のある盾すてき
一番最初はもう運。ノーコメント。
ぐぐると詰めFFTみたいのがありますよ。
ウィーグラフはそのとおり。その後ハート盗まれても勝ったうちのラムザに乾杯。
フィナス河は黒出たらアウト確定。赤でも割ときつかった記憶。まぁ見てのとおり黄色オンリーになるまでリセットでした

改めて書くまでもなさげですが、攻略書いてない=苦労してない場所はエールゲーでした。
SPEED30超えずにクリアしたMAPすくねっす

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月15日 16:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと」です。

次の投稿は「20051016攻城戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34