2005年10月06日

ステルス移動の件 公知は来ましたね

最近騒がれてます いわゆるステルス移動問題の件で公知が出ましたね。
ここまではAreBackDoor作者の狙い通りといったところですか。

ギルド攻城戦に影響を与える不正行為について

これから どういった対処をするかが見ものです。

修正が間に合わないからGvGを休みにするっていうのは、去年のインデュアバグのとき一度やってますし(5分前告知)、ここまでは想定内ですけど、この脆弱性をどんな形でふさいで来るかが焦点になってきます。

公知どおり あくまでもこれはGvGだけの問題として考え、ステルス状態での移動だけをできなくするとか、砦マップに限りステルス状態にできなくなるというような穴のふさぎ方をしてきたとしたら。

休止が そのまま引退になっちゃいますね。

どちらの修正であっても窓手Dなどで盛んに行われているステルス公平への対処には全くならないわけで、ステルスは仕様であると事実上認めることになります。GvGには影響はなくなってもBOTはそのままという最悪シナリオです。


こうゆう形で大騒ぎになるように仕向けない限りは、自分からは決して動こうとしない集金会社の無能さ加減を再認識しちゃうと、ほんとこの会社大丈夫なのかしらんと思ってしまいます。
債務超過と報道されているブロッコリーが絡んでいる ECOにしても 大ヒット「しない」こと間違いなしといった状況ですし、YGにしてもRO2にしても投資分だけでも回収できるか怪しいもの。

はてさて。

Trackback on "ステルス移動の件 公知は来ましたね"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ステルス移動の件 公知は来ましたね"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ステルス移動の件 公知は来ましたね"

"ステルス移動の件 公知は来ましたね"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •