2005年08月02日

サブギルド

私がマスターやっている ヘ角ギルドは以下の通り。
ともにギルドとしての活動はありません。身内のサブキャラ倉庫みたいなものです。

匙は投げられた

Ymlknaがマスター。所属全キャラがサブキャラ or 他鯖メイン or 低接続。光が当たるのは、Ymlknaがメインキャラになる時。あと二年はかかるかなぁ。 ギルド名の由来は「賽は投げられた」と「匙を投げる」を混ぜたもの。単なるウケ狙い。同名(サブ)タイトルの小説があるけど、なんの関係もありません。

化学忍者隊

41商人の Eyjlinがマスターやってるケミギルド志望ギルドです。
ガッチャマンと称されるケミの見かけと、アルケミ→al chemy→the chemistry→化学 とをあわせ科学忍者隊をもじって命名。やはりネタ。


そして、次にギルド作る機会があったら、付けちゃおうかなと思っているのが、

「Last Umpire」

例によって意味なんかありません。
Last Vampireのニセモノであり、「最後の*審判*」 なのです。

Trackback on "サブギルド"

このエントリーのトラックバックURL: 

"サブギルド"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "サブギルド"

"サブギルド"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •