2005年06月26日

ミストレス王冠 再び。

ソロで どせーさん狩りするようになって、Defとか MHPよりも MSPを追求した装備に変更してきました。
長い一レベル分を稼ぎきるため装備最適化をってことで、頭装備のミストレス王冠を再入手することに。

もともと活動にコストかからないだけで、 たいした稼ぎのない私ですし(月に 2Mも稼いでるのかしら?)、レアに乏しい最終狩場。普段の稼ぎで買えるはずもありません。
倉庫の売れそうなもの装備品、収集品(ガード、シルクローブ、シューズ、青ハブ、毒きのこの胞子、カード類)などなどを、知り合いのケミさんとか Eyjilnに頼んで露店とかとにかく売り払い売り払い。
やっとミストレス王冠の相場価格の 22Mzの現金を確保しました。

装備品売り払ったといっても、上位互換のものを買ったとき以外は装備は売ったことないのには変わりありません。売却対象は拾ったまま未精錬のものばっかりです。

最初に作ったミストレス王冠を交換でお譲りした旧溜まり場のご近所さんが、売るかもしれないって言ってたのを思い出してどうですかーって声かけてみましたが、まだ代わりが確保できてないそうなので まだ手放せ無いそう。
どしよっかなーと思ってたら、プロ南十字路の高額品売買チャットが並ぶあたりで、コロネット18Mの即売チャットを立てているケミさん発見。無事に確保成功。
コロネット20Mを覚悟していたので助かりました。

今度は黄金です。ミストレス王冠に必要なのは三つですけど、土精さんが落としたのが一個あるので欲しいのは二つ。さっきまで600k買取してる人がいましたけど500kで立てちゃいます。間もなく商人さんがテケテケやってきて直取引。残るは一個。

少々用事で時間おいてから再度買い取りチャット開始。時間遅いから望み薄かなと思っていたら、噴水下の露店に500kで売ってるとこあるよと wisで教えてくれた人がいて三つ目の確保にも成功。残りのエンペリウムは まだ在庫があるから材料はみんな揃いました。

材料一式とエルニウム4個持って、王冠作ってくれるジュノーへ出発。ゲフェンまではポタ。アルデバランへはカプラ転送。そこからは転送代節約してテレポテレポでジュノーまで。
北東方向の建物の中にいる おねーさん(前回作ったとき以来かな) に材料渡して はいできましたー。ついでにジュノーの寂れた精錬所で安全圏内の +4精錬まですませて帰ってきました。

今回かかった(精錬以外)諸費用は、コロネット18M、黄金買取分(2個) 1M、作成費用 40k、転送費1200z。手持分 黄金1、エンペ1、青石1、蝶1 でした。20M未満に収まったおかげで、2M丸々手元に残ることになりました。王冠買ったらすってんてんの予定だったので大助かりです。

あとは「装備に着られてる」っていわれないように、がんばらないとね。

Trackback on "ミストレス王冠 再び。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ミストレス王冠 再び。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ミストレス王冠 再び。"

"ミストレス王冠 再び。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •