2005年06月20日

同盟初のダブル取得

新同盟体制になって二回目。
守るのも攻めるのも人数足りなくて、ただ手詰まり感しかなかった先々週までとは気分的にも全然違いますね。
第二候補以降でしたけどへ協さんも来るってことで、ちょっと緊張感もありましたし。

そんなわけでスタートダッシュへの妨害も考慮に入れたシフトも組んでました。
私は是空で出る予定でしたが直前にスタートダッシュ妨害担当さん用に枠提供して、今回は ひとみんさんとこに お邪魔しての参加になりました。だから砦前からスタート。
うまく開始時に防衛地点へ滑り込まないと、敵軍に封鎖されて一度も自軍防衛地点にたどり着けないなんて事もあるのでちょっとドキドキ。

けど、開始目前。スタートダッシュこなーい。

直行ポタも警戒したんですがやっぱりいません。
そういえば待機中に、親方からIRCの whoseマクロについて聞かれてたみたいだけど、そんなごたごたで応答できませんでした。あうあう。
えっと、whoseマクロっていうのは、同盟の攻城戦チャンネルで提供してる機能で、

19:06 (Ymlpha) whose v1
19:06 (YmlphaSys) 城主[色即是空] 時間[2005/06/12 20:06:41]
19:07 (Ymlpha) where v1
19:07 (YmlphaSys) プロンテラ 左下

こんなことができるものです。通常時はもちろん、攻城戦中もリアルタイムに更新されるので、作戦行動中に「あそこの砦ってドコが城主になってるのかな」と思ったら IRCでコマンド叩けば即回答でます。
現況をさくっと知りたい 忙しい指揮担当の方にも便利にお使いいただけてますよー。

といいつつも、私が作ったのはIRCとのインタフェース部分だけなので、本当にエラいのは その城保持情報のファイルを作る部分を用意した人なんだけどね。

それはさておき、敵スタートダッシュ無かったから ふつーに てくてく歩いて配置について始まる暇防衛。大体、20時台は誰も来ません。21時台、特に30分過ぎたあたりに攻められてあっさり持っていかれるのが、ここんところの星空クオリチーでしたけど、まぁ この時間帯は暇です。IRCで指示だしつつキャンプ地探ししてる、指令官とかねっ。
暇といっても散発的にやってくる遅刻参加者収容処理とかもあって、暇ってほど暇にならない今回でした。

そして21時直前に RSさんとこのダンサが偵察に来て排除されたとおもったら、21時ちょうどに やってきました rar様御一行。今回からの新機軸、後衛陣にLPとロキペアにSW張りの指示がでて、高まる緊張感ー。
何度かの突入で後衛のとこまで一度は騎士だか LK来ちゃいましたけど、LPのお陰か今回後衛ほとんど削られること無く防衛線維持に成功。さらに10分ごろ ぱるる付きヘ協さんとこまで来ちゃいましたが、カプラさんを背にして防衛線が張れる構造を生かし、ロキ鳥さん削られて、後衛削られても復帰に支障ありません。すばらしー。

何度かの突入ありましたが、25分頃にはrar撤退確認。さらに 37分頃 ヘ協も撤退。
あとは偵察なのか、個人なのか一人二人づつやってくる程度なので防衛線以前の段階で排除排除。

そして派遣の検討に入ります。
C3、L3が候補になりましたが、C3は強豪レーサーの方々ががんばってるので Sunshineが守っているけど競合の少ないらしい L3に決定。派遣予定PTの前衛2が みんなの期待を背負って出撃していきました。
そして残り時間二分切った頃

砦 [Luina Guild 3]を [「一人は皆の為に」] ギルドが占領しました

いいタイミングです。砦前から上がってくるだけでも終わっちゃいそうないいタイミングです。
そして22時。V1 ERからエンペ消滅報告。L3からは まだ消えないーと。少し間をおいて消滅報告。初のダブル取得に成功しました。

編成では ちょっとごたごたしましたけれど、今回は結果も伴ういい攻城戦でした。
旧星空最盛期にもなかった、ダブルですしね。

Trackback on "同盟初のダブル取得"

このエントリーのトラックバックURL: 

"同盟初のダブル取得"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "同盟初のダブル取得"

"同盟初のダブル取得"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •