2005年02月23日

(Ymlpha) 0からのスタート

jRO全ワールドどこでも、Ymlphaという名前のノビか アチャがいたら それは私です。
できれば全ワールドともアチャにはなっておきたいところなんですが、さすがに少量の回復剤とコットンシャツ。s3ナイフと 150zが全財産という状況からのスタートでは転職までの道なりは険しいものでして。さくっとアチャに転職したいだけなら Str全振りもありなんですが、それじゃあ私じゃないって気がするもので やっぱりDEX全振り。まぁ、アチャなんてそんなもんです。

とゆわけで どこかのワールドで初心者修練場を卒業してきました。それもこれも、RO-Archerのオーラさんコーナーに載ってた DEX=INTアチャさんの住むワールドがようやくわかったので、今週末の一次職集会のとき訪ねてみたいなと思ったから。一次集会ですから他鯖メインとはいえノビで行くわけにもまいりません。

0スタートですから最初叩けるのはポリンくらいしかいません。フェイ↓でしばらくの間ポリン叩きです。フェイ外セーブにしておいて復活時 HP半分サービスを活用です。お金ないので利用できるものは極力利用する方針ってことで。
Job4くらいになったとき応急処置を覚えにプロまで歩きます。ハーブは修練場でもらったのを残してあるので、クローバー集めにゲフェン→へ。ここは青ハブとかも生えてますし。いつもはたくさん出る気がするクローバーも狙うとぜんぜん出ません。集め終わって応急処置覚えた後も Job7になって死んだ振りを覚えられるようになるまでプロ付近に滞在しました。ペコ玉叩きにモロク↑へも行ってみましたが、そんなにペコ玉多いわけでもないのかな。
フェイに戻るころにはウィロー叩けるようになっているので木屑集めついでにフェイ→で。

このウィロー。叩けるには叩けますが、回復なしでは HP満タンからでも倒しきるにはちょっときついところ。なので、HP, SP満タン状態から叩き始めて HP危なくなったところで死んだ振りでタゲ切りして SP尽きるまで応急処置連打。いくらか HP回復したところで叩きかけのウィローを倒します。死んだ振りは妨害効く様になってますので、HPぎりぎりまで粘っちゃうと本当に死んじゃいますので注意が必要ですね。倒した後 HP, SPは座って回復させます。このとき応急処置を併用し SPは満タンにしないようにしましょう。MSP以上には回復しませんからね。
Job 8(基本スキル Lv.7)まで行ったら PTが作成できるようなるので PT作って一人公平かけます。細かいものをたくさん倒すこのあたりでは 1点と言えども馬鹿になりませんよ。
FenrirNovi.jpg

んなこと書いてる状況で まだ 9 / 8 だったりするんですがー。

Trackback on "(Ymlpha) 0からのスタート"

このエントリーのトラックバックURL: 

"(Ymlpha) 0からのスタート"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "(Ymlpha) 0からのスタート"

"(Ymlpha) 0からのスタート"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •