2005年02月14日

20040213攻城戦

今回はちょっと意識的にSSを取ってみましたよ。

…肝心な時の奴が無いorz
と言う訳で結局文字メインになると思います。
SSは任せた…_| ̄|〇

今回は開幕L5攻め。
C3は2時間防衛するには流石にキッツイです。
C5がなんか同盟のgdgdでおいしいんじゃないか説があったけど、
偶にはしっかり攻めようぜということで結局スタートは変わらず。

ちなみにC5は放棄でした。無所属のプリ2名が置いてあるだけで誰もいないでやんの。

で、L5。
なんだか開幕REDさんが居ました。 あ ん た ら も 放 棄 か 
とりあえずスタートダッシュ。どうせEPR防衛だろうしってことでガンガン行きます。

やっぱりrarのBDSはウザかった。
数以外の対抗策をしっかり立てないとキツそうです。
ちなみに私は最初2回の突撃2回とも阿修羅で乙。

3回目にして、なんとか奥まで。
しかし結局確保ならず。
更に突入していきますが、なかなか割れません。
前衛が少ないのか…っ
結局他Gに取られ、人も多くなってきたし一旦転戦を視野に入れることに。

C5を改めてみてみると、Petit SanctuaireさんがEPRで防衛中。
1Gですが結構人数多いですね。
単騎ギルドで頑張ってるところは少ないので私的には結構気になってるギルドさんです。
アナウンスを見てみても、的確に人居ない砦回ってるようで、
偵察もうまいのかな。

でもってまぁ、C5転戦。再度入ってみるとなにやら3MAPでの防衛に切り替わってます。
一応数で勝っているということでなんとか確保。
防衛に移行します。

…が。
直前まで予定外だったがため、防衛線がしっかり敷けてなかったかなぁ…
もうちょっと頑張りたかったところですが、登山家同盟に落とされてしまいます。
この時は相手は全軍だったようで。
アナウンスを見ると後にC3を占領してたみたいですから、
この後派兵して戦力分散してたのかも。狙いどころだったかなぁ

再度C5を攻めに行きます。
前衛がrarよりも少ないせいか、なんだか突入がL5より楽だったような。
でも数に負け。
転戦先の選出へ。

~この時の偵察先の状況
大体、21時くらいだったと思います。
V1…rarが防衛中。L5撤退したみたいですね。EPR防衛。攻めは砂漠鷲
L5…西友が防衛中、攻め手居ない

そりゃL5行きますよってことでサクサク転戦。
4Bからの独立組みが居たみたいです。
十字架ゼウス青空 との報告が。
攻めて行きますが、残念ながらエンペ割り負ける。
即座に体勢を立て直し、攻めに行きます。
防衛が手薄でサクサク制圧。防衛体制へ

ここで夜と熊クリと西友が来たとの報告。
西友・夜は暫くしたら転戦していったみたいですが、
熊クリが最後まで来てました。

赤色の同盟が攻めてきます。
青色が後で入ってきたんで、死に戻り防止とかやってたのかなぁ。
西友の転戦の要因はここだったのかも。

2度程の突撃は防衛。蒸発してくれました。
しかし青色も入ってくるようになり、ひたすら攻めてきます。

何度目かで結構抜けられ、献身クルセが落ちたところで割りに行きます。
スクリームやらローグが華麗に武器を剥ぎ取ってくれてたやらで、
是空は最終的に3名で殴ってたようですが確保。
防衛と行きたいところでへなちょこも結構来てるみたいです。
WP防衛しつつも抜けられるので、エンペ周りで排除排除のギリギリ防衛。
スタンしてくれる人が多めだったのか、そのまま逃げ切り、
めでたく砦取得となりました。

とまぁこんなところ…かな。