2005年02月14日

02/13星空三葉GvGReport

私の視点でのレポートをば・・・
ほとんどSSはるだけとか言うのはナイショで。

さて、C3なんてどうしようもない砦は放棄し、L5のrar攻めです。
攻め手は私たちとREDさん。死神さんのおもしろいSSペタリ。

今回も脅威を振るうSーV騎士のBDSの嵐。奥からは少人数ながらもWIZがSGを。

これが2回目、REDさんとほぼ同時の突撃です。しかし、あんまり減っていませんね。
それでもさすがに数度の突撃には耐えられず、エンペが下のような状況になり、REDさんに落とされます。

その後すぐに突撃しますが・・・

建物さんとかそのへん。4Bさんの一部同盟が参戦してきました。
4同盟で奪い合いは不毛だろうと、空家のC5へと転戦。
同盟以前はTRさんとよく戦った、懐かしい砦でもあります。

砦をとっていたのはPSさんのようです。今回も1Gだけだったようですが、中々頑張っているようですね。

とはいえ、数の差が大きく、制圧体制に入り、防衛を開始しました。
が、C5はフェイヨンの中ではそこそこ守りやすい砦。どこかくるだろうなあ。と思ったら。

C1から撤退してきた登山さんです。確実にロキの隙間をつき、LPをかけようとしてますね。一気に突破され、そのまま制圧されます。
この後、一度突撃しますが、WP防衛ではなくWIZを崖上にあげた防衛を敷いてました。

しかし辛いですね。今回トリプル達成してることから見ても、Eprにまだまだいたんでしょうなあ。
というわけで転戦です。偵察指令が出、私はL5へと。
砦前、西友さんが防衛中、攻め手は誰もいません。

これはチャンスとばかりに一気に攻め込みますが、ここで十字架やゼウス、青空の4Bさんの別の部隊とかぶりました。2Gの攻めで一気に防衛戦を崩しますが、惜しくも競り負けました。
しかし、この後すぐの突撃で敵勢力排除、制圧に成功。ここは切り替えの早さがうまくいったと感じました。

防衛開始。しばらく敵が攻めてこないのでんー?と思ってるとエラー落ち。
泣きながらEprへ走っていると2MAPで意外な光景が。

西友さんが熊クリさんの青(熊の方)に、突破を阻まれてます。
ここはあらかじめかけておいたキリエのおかげか、私は一人突破に成功。攻めと思われたのかなあ。
さて、熊クリ(青)さんが来てるってことを伝えようとしたら・・・

熊クリ(赤)さんが突撃してきました。オイオイ8G総出で攻めデスカ、と思いましたが、意外と大魔法で食い止めることが出来、一回目の突撃は被害最小で切り抜けます。
しかし当然これでは終わらない。続いて熊クリ(青)さんの突撃です。

しかしこれも最小限の被害で切り抜けます。そして時間もなくなってきたからか、赤→青とほぼ同時に突撃がきます。

さすがに人数が多く、この突破でかなり被害を出しますが、エンペは平和な状況を保つことに成功。
際どく凌いだ様子です。

この人数まで削られると痛いです。ここでエンペ破壊かどうか、というタイミングですね。ここは割らないで、次の突撃を受けます。

再びほぼ同時の突撃。
かなり突破されてます。脱衣や阿修羅、踊をエンペまで引かせて、エンペ破壊を試みます。かなりの数にエンペを殴られてたみたいですね。

某脱衣ローグ「でもめぼしいのの武器は殆ど剥いだ」

との話。やはり脱衣はいいものですね、うん。

この段階で私は砦前待機に回っています。実は死んだことは内緒。そして・・・

よし!あとはサンク脱衣阿修羅で守りきる!
と思ってたら・・・

アレ、なんかへなちょこさんがきてる。
ハハハコヤツメ。

ディボーション、スクリーム、サンクチュアリ、ストリップウェポン、ブランディッシュスピア、マグナムブレイク・・・
エンペを守ることならC5レース時代から得意とする星空、それにTRを加えたホシゾラサンバ同盟。ラグの中ということもありましたが、8+4?Gから7分守り通したのはそれなりに嬉しいことでもあります。

というわけでL5を無事手中に。二週連続は久しぶりですね。
印象としてはやはり最初に攻めたrarさん。
rarさんは2-1職の質は小規模1の実力を誇るんじゃないでしょうか。それくらい厚いBDSでした。
あとはPSさん。1Gで転戦もしっかり出来ているところなど、非常に好感を持っているGです。V3守ってた時もやってきたし、今後に注目しています。

お疲れ様でしたっ。