2005年02月07日

20050206攻城戦

攻城戦レポート第二回。

まぁ今回も必死すぎてSS撮ってません、お察しください。

最初に断っておきますが、文中ではギルドさんに敬称をつけたりつけなかったりしてますが、
考えずにばばーっと書きたかったが故のもの。
特になんか意味を持たせてる訳じゃありませんが、
不快に思われた方は苦情お願いします。

今回はV1攻め。
実は前回もV1攻め予定だったんですが、放棄砦行ってたんで攻めれなかったんで、
今回こそは、ということで。

へ協・暫定と攻め先が被ってる…ハズだったんですが、
暫定の姿が見えなかったような。
最初期の攻めは幻影騎士団・へ協・うち・砂漠鷲同盟でした。

突っ込んでいくものの、人多すぎ。
だるいんですよね、こういうの。

ってことで、20時前の時点で送ってた斥候の報告によれば、
L5の.rar同盟が一切攻め手無いとのこと。
V1が落ちた時点で転戦決定、即L5へ。

骸さんが居たんですが、なんかだべってる?
攻める様子もなくカプラ周りにいたりよくわかりませんでした。
昔から見る人が居たので、多分偽Gじゃなさそうでしたが。

サクっと落としたかったんですが、硬いです。
献身クルセ1名がWizをしっかりガード。ブラギも敷かれてます。
ロキの叫びはないんですが、それを補う感じで大量のV騎士のBDSの嵐。
WPで留まってたらBDSで蒸発したそうな。

んで、2度ほど突撃するものの、なんだかもう一歩が届きません。
親方日記に何度も書かれてますが、攻め向きじゃない構成なのかなぁやっぱり。

2度目の突撃に向けて集合中に、猿ナギさんがきてるとのことで、
3度目の突入辺りから共闘体勢へ。
んでまぁ、なんとかかんとか落とすことは成功。ナギさんでしたが。

以後も突入を繰り返すこと数度、やっとこ是空で取得。
この時点でL1に斥候を送ってたんですが、西友同盟に攻め込まれた熊クリ同盟?が、
庭・3MAPの防衛を容易く抜かれてる感じでEPRヒッキーでした
EPRの様子SSに撮れば良かったなぁ…

んでもって、L5。
防衛線を敷きますが、これがなかなか。
V騎士だらけの.rarさん、やっぱ怖いです。
何度か耐えるものの、攻め同盟も合計3つくらい?
半レース状態。

結局、落ちた時点で撤退して、一時的に補給休憩&情報収集。

V1は幻影騎士団vsヘ協
L1は相変わらず、なんか薄い防衛網。
L3にへなちょこと風流 だったかな。

そしてC3がなんか少ないとの情報が。

またもややってみましたC3制圧。
とりあえず、是空のみで突撃→割れたらTrMDも で行こうとしたんですが、
見事に割られる。
境内さん強いですホント。レースじゃ勝てる気がしない。

ってことで、レースの土俵に上がらず勝負することに。
境内さんが一番怖いんで、境内さんが突入してた次のところで攻め込むことに。
落ちた瞬間是空MDTr全軍突撃ー
OK確保だ引きこもり。
EPRがいきなり二手に分かれるんでどうにも防衛し辛いんですが、
2MAP 3MAP EPR どこも同じく二股構造。
どうにもならないし抜けた奴追うのだるいからEPRひっきーと相成りました。

EPRWPで蒸発してもらいたいところなんですが、
数集めて来られるとやっぱり辛いんで、
一部の血気盛んなメンツを集めて3MAPで暴れまわり。
落ちる人は落ちてもらう、そうでないのはタコ殴って落とす。
なりふり構わず数減らしにかかります。

そうこうしてるうちに、なんだか順調に防衛。
前々回はPKPA来たから落ちたけど、このままだったらいけるかなー
「へなちょこ来ました20人くらい」
20人の派兵程度ならいける!頑張るぞー!!!

「PKの偵察が見えました」

 ま た P K か 

2回ほど偵察来られたみたいですが、結局本格的な突入は無かったです。
なんだかクソミソに重かったので、5分前に割って取得。
3週間ぶり?の砦取得になりました。


と言う訳でSSの1枚も無い攻城戦レポートでした。
みんな、お疲れ様ー