2005年02月20日

02/20GvG [Valkyrie Realms 1]

さてGvGレポートです。
SS編集中に、最初のほうの画像を全部消してしまったことは内緒。

今回は騎士を少し増やした構成。また、転生実装・スキル仕様変更後初のGGとあいなり、どうなるかちょっとわくわくです。

さて今回はL5を放棄し、PAさんのトリプルの一つ、V1を狙います。
案の定放棄砦で、競争相手は空豆さんです。
向こうはスタダかけなかったようで、これ幸いと制圧に成功、すぐさま防衛に。
今回からQM/罠が味方にもかかるようになったため、戦い方が変わって来ます。
そして最初の支援かけ終えた瞬間にエラー落t(ry

もうぬるぽと叫びながらEpRにプリーストダッシュすると。

空豆さんがEpR前集合。一回目は鬼ラグで動けないところをタコられて死亡。
二度目の帰還時にはすでに前衛は突撃が終わっていて、後衛しかいませんでした。
一気に突破し中へ入ると、すでに相手前衛はいなくなっていました。
後衛陣も不発しない大魔法の前に蒸発。そのまま防衛を続けます。
このとき暫定さんと風流さんが来たとの報告が入りますが、空豆さんがそれを阻止している模様。

しばらく暇な時間が続き、そしてようやく空豆さんの突撃。

罠がないため前衛が多少奥まで進みますが、大魔法の不発が殆どないため抜けてくるのは一握りの騎士だけ。
流石にその程度ではWIZ陣を崩すことは不可能です。
数度の突撃をほぼ無傷で退けます。

続いて風流さん。こちらも抜けられる騎士はおらず、2~3度の突撃を凌ぎます。
そしてこの突撃のあと、EpR復帰の時に壊されてた鎧をBSさんに直して貰います。

鋼鉄を使うのは痛いですが、武器修理は防衛でかなりありがたい存在になりましたね。
OTも火力の底上げになりますし、パイク程度なら鉄鉱石で直せますし、WPもPTへの持続時間が大幅に増えました。
BSヽ(´ー`)ノサイコー

さてそんな感じで防衛してると二つの面白い情報が。

ワア。こんな時間から(まだ1h経ってない)派兵してコナクテモ。
割ればどちらかが撤退を考えるかも、ということでエンペ破壊の指示がでます。

指示と同時に、HDさんのエンプが移ってますねー。
TR以外のメンバーは砦前待機に周り、エンペを特に危険もなく破壊します。

これでPKさんが撤退、PAさんは続けて派兵してきます。
まずは風流さんが突破をかけてきますが、これはほぼ無傷で跳ね返します。
そしてついにPAさんが突撃してきます。

ズンズン

サフラーリカバー

数が少ない&大魔法で後衛が殆ど入ってこれない状態のため、WIZの大部分及びブラギ鳥は無事生存。最前衛で忘れないでをはった踊が一人沈みましたが、かなりの戦力を維持することに成功しました。

この時点で9時経過。
これきりでPAさんの派兵は来ませんでした。本体が攻められたのかな。
続いてPKさんのオーラ騎士さんが一人でやってくるとか言う話もありましたが、EPRにまで進軍することはかなわなかったようです。
ちょっと見たかったのはナイショ。

このあと4Bさんの偵察とか、どこかのGに入ってないプリさんとか・・・
割とひまな時間が続きました。
後、非常に重い&大魔法はしっかり出る、という条件からか、スキル先行入力し過ぎた人たちが同期落ちする場面が見られました。
中々怖いものですね。
さてそんな感じで20分ほど経過して。

へ協さんの来襲です。今週もナギさんと合同という形を取っているようです。
入り口にWIZを配し、後衛の復帰阻止の構えをとったようです。
が。
こっちはWIZ殆んど削られてないんですよね。

一部前衛は抜けますが、早々後衛が入ってこれる弾幕じゃないです。
ただ、魔法の不発がないということは。

LPも綺麗に決まるということで。ヤバーと思いましたがすぐさまセージを倒し、事なきを得ました。
sageの突入タイミングが遅すぎたから助かった感はあります。もう少し早かったら、大魔法が止まってかなり突破されてたでしょう。

しかしこれでは終わりません。二度目の突撃です。

再びLP。今度はすぐにWPに逃げ込んだため、LP打消し以外では消えない状況。
さらにWIZ陣に騎士が突っ込んできてます。

とはいえ、今回もLPのタイミングはイマイチと言わざるをえず。
騎士一人では、武器をはがされたらほとんどなにもできないわけで。
大魔法WIZ&ブラギ鳥を無事守りきり、防衛戦はしっかりと維持に成功しました。
こちらのsageでLPを破り、再度の突撃に備えます。

3度目の突撃。残影モンクと騎士3名ほどに突破されますが、阿修羅やハッケイは飛んでこず。しっかりと脱衣粘着し、確実に無力化します。
また、さすがにもうLPを張られることはありません。前衛陣GJ!
今回も後衛は数を減らさず、4度目の突撃。

LPをきっちり粘着掃除して。

きっちり弾幕を張って。

きっちりトーキー防衛して(違

この時点でSormanajeさんが追加、REDも数名来ていたようです。
そして、2同盟+RED数名の突撃が。

まずはへ協さん。LPは今回もはられません。

その直後にSormanajeさん。叫ぶ叫ぶ叫ぶぴよるぴよる。
数名奥にいかれましたが、WIZにまで到達できたのはほぼ0。
時間は50分を回り、よし勝ったと思いながら、最後のへ協さんの突撃を退けた時。
アクシデントが。

Before

After

崖上のWIZ4人同期落ちしました。
ワハハ。

_| ̄|〇

この時点で残り2分のため、余裕でサンクで逃げ切りましたが、
この同期落ちが5分早かったらと思うとぞっとしますね。

最後はこんな感じでした。
というわけで久しぶりの3週連続砦ゲットとなりました。
地味にV1は初なのかな?

お疲れ様でしたっ。