2006年10月21日

お料理しよう 準備編

お料理はステと経験から成功率が決まってくるんだそうです。
そんなわけで、いままで何人もの人がやってる経験による成功率変動を検証してますが、気が向いちゃったので私も検証してみることにしたのです。
材料が全部店売りで安定的に入手可能な「ツルツルそば」が大量に生産するには向いているというので、それを作ることにしときます。

完全に 0スタートでやるために、料理クエストはあえてやりません。クエストは恵那にやってもらって調理器具買出しは任せることにします。借りられる料理本 1~5は、いちいち狩りに行くのは面倒なので、Eyjlin, Nylkna, Ymlnyaにも手伝ってもらって Lv1本を4冊分確保。どーせ何貸したかなんか覚えてないので、Lv2~5本に変えてもらいます。

とりあえず恵那のクエストから。
Lv1の料理を一通り作ってもってこいということでしたから、材料収集役をやりました。「かえるの卵の墨汁スープ」の材料を持って来いというので、卵求めて手近な青蛙をスティルしながら大量に倒したんですが、あれって全然卵は落とさないんですね…。不足分の 12集める間に水かき120集まっちゃうほどです。
ロッダフロッグ カード 1個獲得
わーい。アコBOTもいるからあわてて拾います。

苦労して集めたのに料理失敗。コモド東の赤い蛙に矛先変えてみたら、いままでの苦労は何だったのだろうというくらいに集まります。それにしてもここはいつ見てもBOTだらけね。せっかくだから大量に集めて帰って料理も無事成功。

Lv.4本交換には「小包子」がいるというので、これはYmlnyaにお任せ。
Flee足りてないから相当苦労してたようですが、崑崙まで行って 10個持ち帰ってきました。勘違いしてて 実は 5個で良かったみたい。
Lv5には同じように若芽が必要。あちこちの草がたくさん生えているとこを回って確保しました。

始める前の段階で半日以上分かかっちゃってますよ。

Trackback on "お料理しよう 準備編"

このエントリーのトラックバックURL: 

"お料理しよう 準備編"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "お料理しよう 準備編"

"お料理しよう 準備編"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •