2006年05月29日

相次ぐ鯖落ち。なのになぜ補填がないのか。

丸一日あったとしても、普通に生活していればプレイできるのはせいぜい数時間。
その時間にプレイできなければ、丸一日プレイできなかったのと全く違いはありません。

けど、プレイ期間補償なんかする気配もありません。
なぜでしょうか。

それは、あくまでもガンホーは自分を被害者だと思っているからです。
ログインサーバ障害のお知らせでも言っているように、あくまでも悪いのは「不正対策の回避を試みる」輩であって、自分は なんにも悪くないのだから補償をしなきゃいけない理由がないじゃないですか ってね。

ふつーの客商売ならば、原因はどうあれ顧客に迷惑をかけたなら、それなりの対応をしてくれるものですが、ガンホーに社会常識なんかあるわけないですからね。

たとえば首都圏の JRの駅で飛び込みかなんかの人身事故があったとします。
これはべつにJRが悪いわけでもなんでもありませんけど、運転抑止になっちゃえば その区間に有効な乗車券を持っていればバスとか私鉄とか他の経路で振り替え輸送をちゃんとしてくれますよね。

それを
「迷惑かけてるのはわかるけど止まっちゃったんだからしょうがないじゃん。
べつに俺のせいじゃないしー、 文句あるなら飛び込んだ奴に言ってくんない?
いつ復旧するかわからんから適当に他の方法で行ってよ。
あ、悪いけど一度頂いた料金は払い戻しできないって規約で決まってるから」
なーんてね。
本当にやったら暴動になるよきっと。
でも、それでも通っちゃう未熟な世界なんだよね。


トップページに ラグナロクオンラインの管理会社変更を求める署名運動 のリンク貼っときますね。
とりあえず、そうゆう運動もあるとだけお知らせしときます。

Trackback on "相次ぐ鯖落ち。なのになぜ補填がないのか。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"相次ぐ鯖落ち。なのになぜ補填がないのか。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "相次ぐ鯖落ち。なのになぜ補填がないのか。"

mixiの足跡辿って広大なネットの海を漂う漂流物が漂着しましたよ。

どんな糞会社が運営しててもROは面白いと思える。

それくらいの魅力があるからいつも思う。

「なぜ管理会社が癌呆なんだ?」と…

  •   (;´д`)<はぁはぁ
  • 2006年06月06日 03:33

ゲームの内容でなく、ことさらに管理会社が云々されちゃうのが、
ROの最大の不幸なのかもしれませんね。

  •   ゆみ
  • 2006年06月12日 09:35

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •