Main Contents

2013年03月21日

カスペルスキー インターネットセキュリティ 2013 のインストール先を自分で決めたい

Kaspersky Internet Security 2013 から(?)インストーラでKSN参加についてしか選ばせてくれない(つまりインストール先とか決めさせてくれない)初心者に優しすぎでイヤンなインストーラになっちゃったのでなんとかならんのか調査。
昔からの習慣で Cドライブになるべく物を置きたくない派なので。

結論。公式のサポート記事があるのでその通りにやればよい。

インターネット セキュリティ 2013 をコマンドラインからインストールするには ?
http://support.kaspersky.co.jp/kis2013/install?page=1&qid=208290819

1. "kis13.0.1.4190ja-jp.exe" を 7zipかなんかで展開
2. コマンドプロンプトから、展開した中にある setup.exeを /p "INSTALLDIR=インストールしたい先" オプション付きで起動
3. 素で起動したのと同じ画面が出るので、インストールボタンを押す

これでおけ。

CDあるなら多分展開された状態で入ってると思うので、1は省略できるかも。
私は持ってないので知りませぬ。


Copyright © umedak.