Main Contents

2009年08月03日

ネットブック購入計画 そして。

土曜。在庫処分 4980円になってたATH-EM700を買いに行ったエイデンで、29800円の Acer Aspire One D150 を見つけました。

「おおこれはやすい。さっそくかってかえって (ROの)ろてんきを これにおきかえて せつでんだ」

と、思ったものの小一時間悩んで見送り。
ATH-EM700も保留。1200円の 25GB BD 5枚組を 2パックだけ買って帰宅。

帰ってから Webで情報調べる。
かなりお手頃価格だったことを確認。よーし、明日買いに行くぞと決める。

DiGAに録りためたアニメをCMカットし、BDに投げ込む作業を夜遅く…というか、朝方までやっていたため起床時間は、某委員会が終わる間際ころ。
シャワーを浴び、さぁ、買いに行くぞ行くぞというころ、恒例の夏旅行資金のことを思い出す。

今年は例年 7月中には出てるボーナスについて音沙汰がなかった。
昨今の状況から見るに、このまま今期は なしの公算が高い。
(実際、今日になって無し確定が発表された。冬も今の状況では ほぼ無いだろうとのこと)

ボーナスなんて給料の一カ月分程度しかでないもんだけれど、元が低い収入状況ゆえ、やはり資金繰りには大きな影響があるわけで。
もちろん瞬時にネットブック化計画は、雲散霧消。

--
しかしながら、常時稼働状態にある露店機の低消費電力化は、今頃な梅雨明けを迎えようやくやってきた本格的な暑さを迎えるためには、果たさねばなりません。
幸い Type G投入で宙に浮いてしまっていた 中古購入の ぼろぼろ B8200が あるではありませんか。(新規導入計画立てる前に、そうしれってばさ)

PC2台 (Semprone, Veltiena6)と、ついでにISDNのターミナルアダプタも撤去したとこにノートを移設。
操作しやすいように液晶モニタもつないで、キーボードもマウスもつないでうん完璧。

さて、早速店開き…、あ、キーボードが…。
(ノートは入手性の問題で日本語キー。外付けキーボードは英語キー)


Copyright © umedak.