Main Contents

2007年03月21日

サーバ購入記 - そして泥沼へ

あきらめて TX200 S2を持って帰った翌日のこと。
うっかり開いてしまった GENOのサーバのページ。

ソコには見慣れてしまった TX200 S2が昨日見たよりたくさんあったのです。

119800円のプライスが付いているものはありましたが、CPUは 3.2GHz。先のものには見劣りします。
構成はこんな感じ。


  • PRIMERGY TX200 S2
  • CPU Intel Xeon 3.2GHz × 2
  • Memory 2GB
  • HDD 730GB (U320 - 146GB × 5)
  • DLT (今時?)
  • Windows Server 2003

別に 99800円でこんなのも。


  • PRIMERGY TX200 S2
  • CPU Intel Xeon 3.2GHz × 2
  • Memory 2GB
  • HDD 219GB (U320 - 73GB × 3)
  • Windows Server 2003 64bit

比較すると OS以外メリットが無い気もするけど、64bit版も惜しい。
しかし 119800円の方の DLT、発売時期を考えれば LTOと考えるのが自然。

わおーんと叫びつつ 119800円の方をポチっとな。えぇ、今月三台目のサーバです。
我ながらむちゃくちゃだと思います。

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © umedak.