Main Contents

2006年07月06日

リムネットと10年。

えるど立ち上げる前の主力Webスペースであり、現在も対外向けにはメインのメールアドレスとして使っているリムネット。
昔は「技術のリムネット」だったんだけど、今は老舗の看板だけが残るだけ。
何度かの経営主体の変更を経た今のリムネットは、昔のリムネットとは別人なんだなぁと再認識するに至って、契約縮小を検討。

メールアドレスは鬼のようにspam来るけれど、把握できないほど多数のサービスへの登録しているため、容易には廃止できない。まだ当分は維持が必要。
で、前回の見直しのとき無駄に 1800円支払うよりはと 200円コース+Bフレッツに切り替えたんだけれど、1800円コースや常時接続で維持している Webスペースって、本当に残しておく必要あるの? って現実に今更気づいたのでした。

index.htmlの最終更新は、2001/04/11。それのバックアップファイルは 1996/06/07 (!)。
最後の訪問者は先月11日頃かな。

うん。やっぱり廃止。
常時接続オプション廃止して、アサヒネットもう一契約すると月々の支払い額、ほぼ半額になるんだし。
とりあえずしばらくはプロバイダを検討してみるかー。

Webスペースは要らない。メールアドレスだっていらない。(えるどがあるし)
IP電話もアサヒネットがある(し、機器が無いから使ってない)ので不要。
テレビが見えたりなんだかんだも、別段興味ないし。

純粋に回線が安定していれば、それでいいかなーと。


それにしても、来年 4月になればケーブルインターネットが使えるらしいので、それまでのつなぎでしかないのかも。
えーっと。そうすると、Bフレッツ回線は本当にサーバ専用になっちゃうわけなのね。

廃止は最初から考えてないし。

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © umedak.