Main Contents

2009年07月27日

LIC-iREC03P が良さげ

Logitecから 8月中旬発売予定の iPod対応録音アダプタ LIC-iREC03P が 興味深いところ。

今までにも良くあった iPod用ドックコネクタ接続のマイクって、とりあえず録音できますよー くらいな雰囲気のものがほとんどですが、これは最近のICレコーダー上級モデルでおなじみの X-Y方式ステレオマイク搭載。

見かけも何かそれっぽい感じで、ちょっとわくわく。
サイズが iPodの 1/3くらいあってちょっと大きめだけれど、ライン入力端子や、USB(ミニB)端子もあるので、外部電源とか同期の問題も解決しやすそう。

お値段はロジテックダイレクトで 7980円。高くはないけど、安くもないよね。
これ活かすにはさらにもっと良さげな録音アプリケーション欲しくなりそうだし。


付属品のスポンジ製ウインドシールドは非力そう。
外で生録なんかしたいと思ったら、もっと本格的な対策が必要そうかなー。

ヘッドホン端子もつぶれてるから、モニタとかはどうするんだろな。


Copyright © umedak.