Main Contents

2007年04月18日

ワイヤレスハンズフリー

いままで broadwatchの BTHS-6023というのを使っていたんだけれど、どうも声が小さいとか雑音が入るとか、説明書なしでは操作がわからんとか、Bluetouth内蔵端末じゃないのでアダプター経由なんだけど操作が煩雑…など使っているというより結局持っているだけの状態。
今度はBluetouth携帯だから煩雑さは解消するだろうと思ったけれど、電源ON状態と待機状態の違いって何さとか結局使いこなせず。

致命的だったのは終話操作の S2ボタン長押しをすると、リダイアル動作してくれること。
説明書見たくて Webサイト見たらすでに撤退しているっぽいし…。

なんとか見つけたので一応メモ。

ヘッドセットのボタン操作

S1ボタン(充電端子側)
電源ON/OFF(3秒押し)、応答スイッチ、音量増加、ペアリング設定(6秒押し)
S2ボタン(マイク側)
通話終了(5秒押し)、音量減少

アダプターのボタン操作
S1ボタン
電源のON/OFF(3秒押し)、ペアリング設定(6秒押し)

もっと詳しいの希望ならコメントかなんかで。


それはともかく、使い物にならない感抜群だったので、別のハンズフリーを使うことに。

オートバックス閉店セールで安かったのでとりあえず買っておいた mobilecastの mclip (MP100-WS)。
会社に放置してあったのを持ち帰ってきて念のため対応機種の確認をすると推奨機種っぽい感じ。

早速ペアリングして試してみたけど、操作もずっとわかりやすく端末との連携もばっちり。
Bluetouthダメぽって思いかけてたけど、悪いのは BTHS-6023だったんだなと。

Comments

bths 6023 の事で 教えていただけますか?

おやおや、なんかお探しでしたか。
使わなくなって久しいので、お答えできるかは怪しいところでありますけれども。

それにしても文中の Bluetoothのスペル間違いまくりね。

御返事、頂いていたようで大変失礼致しました メールに無かったので気が付かずでした bths6023の登録時の暗証番号 判れば教えていただけませんか?

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © umedak.