Main Contents

2005年11月04日

TAXY NY

amazon.co.jpに注文してあったのが届いてたので、帰宅後早速鑑賞。
TAXiのハリウッドリメイク作品なので、まぁ大体ストーリーはなぞっている… かなぁ。

一番大きな違いは後半、ダメ刑事が結構活躍して、タクシー運転手を食っちゃってること。
刑事役は有名コメディアンみたいなので、ある程度引き立てる必要あったのかしらね。

正直、原作(フランス版) TAXiを観た事あれば観る必要ないし、これから観るというのなら TAXiの方をお勧めします。
単体でみて、まぁ面白いことは面白いのだけれど、比べてしまえばいろんな意味で足りません。
特に足りないのはテンポ。疾走感がかなりいまいち。
原作では使っていないらしい特撮に頼っちゃったあたりも、影響しているのかも。

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © umedak.